2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切れそうでブチ切れない

仕事場で、ブチ切れそうで切れない私 自己コントロールに懸命な私 小心もので我慢づよい私 気が少々短い所もあり、ブチ切れないように 感情をコントロールしているが、体調が悪い時もある。 感情的になったらどうしょう? 自分の思いを素直に表現できたら良…

三十五間の女友達

昨日、ノンちゃん・くうちゃんと飲み会をした。 三十五年間お友だちで、今も年一であって近況の情報交換をしている。 私は、子供が結婚し少し落ち着いた事、ノンちゃんは相変わらず 独身で、先生して何も変化のないこと。くうちゃんは 仕事が、パートから正…

お中元

何年か前に、同僚だった友達から急にお中元が届きました。 メッセージカードが入っていて、元気でお過ごしとのこと。 筆不精の私は、赤みの牛肉をお返しに送りました。 もう少ししたら、電話と手紙で交流を再開したいと 思っています。 遊びに来てくださいと…

パソコンのセットアップ

今日仕事でした。仕事が忙しくお食事ができません出した。 ダイエットを考えているので、良いのですが気が荒くなって 鬼のような性格になってしまいました。 誰もいなかったので良かったですが いつも穏やかでいたいと思う今日でした。 ミィーちゃんも、いつ…

夏の洗濯

昨日、子供のアパートから布団や毛布を持ってきました。 本日は天気が良いので洗濯開始です。 毛布5枚、布団掛敷き、小物など沢山あります。 今日の晴れを利用して、洗濯ものを終わらせたいと思っている朝。 子供の結婚式が無事終わって、一連の流れで思うこ…

猫のミーちゃん

家の猫のミーちゃんは今年八月で14歳になります。 尿道が閉鎖される病気を患っています。 他の場所から排尿して生きています。 猫も人間も病気になります。 手術も動物病院で検討されましたが、 難手術になり、リスクが高いので このままで経過を見ること…

昨日は子供の結婚式でした。

昨日子供の結婚式でした。 いつか、結婚するのだろうとは思っていましたが 子供が大きな決断をし、このたび結婚式を挙げました。 おめでたくとても嬉しいのですが、今までの子供の成長 そのほかの兄弟の成長、未熟な私の子育て。 色々なことが思い起こされま…

きゅうりの成長

本日きゅうりが三本なった。

本日の出来事

猫の昼寝